SSブログ

中山美穂 画像 アイドル [エンタメ]

中山美穂の画像で、アイドル時代のものをご紹介します。

nakayama-miho-02.jpg
http://shinbishika-guide.com/nakayama-miho/

中山美穂といえば、1980年代から90年代にかけてのアイドルでした。
「ミポリン」の愛称で多くのファンを獲得しましたね。

歌手、女優というイメージが強いですが、
最初はモデルとしてスカウトされています。

歌手としては、
1985年の第27回日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞。

「世界中の誰よりきっと」「ただ泣きたくなるの」が
売上100万枚超えのミリオンセラー。


女優としては、数多くの映画やテレビドラマに出演しており
2001年のドラマ『Love Story』の平均視聴率が20%越えるなど
視聴率をとれる女優でした。


2002年に元夫の辻仁成と結婚してからは芸能活動を休止したり、
メディアに姿を現す機会がめっきり少なくなりました。

彼女の場合、アイドルから大女優に脱皮しかけた時に結婚という人生の大きなイベントを迎えました。

もし、継続して歌手・女優活動を続けていれば
すごい作品がもっと世にでていたかもしれません。

30代中盤から40代前半がある意味空白。


2014年7月、辻仁成と離婚。

その後、音楽家の渋谷慶一郎氏と交際していました。

12月23日のNEWS ポストセブンが、ふたりの破局を報じています。

記事によると中山は渋谷氏をとるか息子さんととるか
そうとう悩んだようです。

結果は、息子さんを優先するということ。

関係者によると2016年3月から女優、歌手として本格的に活動を再開する予定だそうです。

再開後、フランスでの生活経験も活きてくると予想されます。

グローバルな人間になったミポリンの新たな魅力に期待します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。